まだまだ続く、背中のムレ対策。いいもの見つけた

マルチパーパス

先日のDIYショーで気になるものを見つけた。DIYショーは大抵のものはすでに販売中のものが多い。
で、早速紹介するのは「holdon」というクリップ。種類により1.5mmから5mmの厚さの生地などを挟むものだけど、最大の特長は「引っ張るほど挟む力が強くなる」という点だ。

holdon ホールドオン。名前どおりだね

商品のリーフレットを見ると、なにに使ったのかブルーシートのハトメがまわりから破れて取れそうなところ、holdonは挟み込むから生地をあまり傷めず強力にテンションをかけることができそうだ。
実際に触らせてもらったが、引っ張るほどに噛み込むような挟み込みになっていて、サンプルのターポリンシートを力強くクリップしていた。これならアレにも使えるはずだ

アレ

アレといえばアレ。リュックやメッセンジャーバッグのムレ対策だ。まだ購入していないので見込みだけどかつて試して固定方法などで苦しんでいたメッシュ系素材を、取付対象に穴を開けたりすることなく取り付けができそうだ。

メッシュ系素材

多分今日買う。買ったらいろいろ試してまた記事にしたいと思う。
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)