ミニマルライフのために

 
スマホを使い始めて一年が過ぎました。
ガラケーユーザーだったので、TwitterやらLINEやらSNSのストレスがなくなったことに有り難さを感じます。
まあ、ガラケー使ってましたが、iPodtouchを使っていたので、タッチパネルとか操作には抵抗はありませんでした。操作感というか処理速度というか、動作はiPodtouchよりスマホの方が良いのではないかと思います。

ですが、最近はちょっと動作が重くなってきたような気がします。

メモリー解放アプリなんかも入れていますかが、電話すると電源が落ちたり、なんだか不安定な時があります。

さっきは平仮名の「な」を入力したいのに、勝手にフリックして「の」になったり、たまにイラッとします。
ネットで調べてもこれだ!と思うものがないので、ミニマル流としましてはバックグランドで動いちゃうアプリを削除して軽くする、をやってみようと思います。

これならどこでもできますね、断捨離。

ただいまマニュアルで動かせるアプリが74あります。厳密にはもっとあるんでしょうけど、ホントに使わざるを得ないアプリだけ残すということでがんばります。

さて、いくつ減らせることやら。
これで動作が軽くなる保証はないんですが、デジタルで断捨離ってのも面白いですね。

おすすめの記事