スポンサーリンク

最近何かと出費がかさむという理由もあるけど、
みんなが休みの時にお出かけするというのも無駄が多い。
家にいても連休は連休。できることもたくさんある。
この連休は出かけないことにした。

節約

連休だからといって出かけては時間の無駄。渋滞もあれば気が抜けていて判断が鈍ることも多々。出かけなければ家のことに集中できる。何より誘惑に駆られて買い物しなくなるからいい。

時間の有効活用

みんなが浮かれている時こそ勉強。人生は常に勉強だけど、こんなに時間が取れることもない。とはいえうちはおチビがいるからおチビの相手もある。ママも少し休んでもらわないといけないな。
連休っていうくらいだから休むことも必要か。家にいるだけでいいや。移動に時間がかかることもない。

図書館が開いている

ちょうど予約の本が取り置きになっている。幸いうちのおチビは絵本が大好きだ。図書館を活用しよう。無料なのにここまで役に立つ施設はなかなかないよね。

引越しの準備

休みかもしれないけど差し入れを持って建設現場に足を運んだら、大工さん他職人さんが連休にもかかわらず作業を進めていた。これは本当にありがたい。気持ちだけど差し入れをグレードアップしたい。
みなさんのおかげで家は着々と完成に近づいている。こちらもその努力を無駄にしないよう、引越しの準備をしなくては。身の回りの不要なものを片付けて、引越しの見積もりをとることにした。

出かけなくても楽しい

家を建てるというのはやることがたくさんある。建てなくても子供には時間をかけてあげたい。
お出かけの思い出もいいかもしれないけど、普段より時間が取れる分、大きな心で子供に接してあげるのも親の努め。無理をせず身の丈にあった生活の中でも楽しいことはできる。
さて洗濯が終わった。おチビと遊ぶかな。
スポンサーリンク
おすすめの記事