スポンサーリンク

洗濯機に寝ぼけてジップロックを入れてしまった。
今日の洗濯機はゴツゴツと音がする。
嫁のジーンズでも絡まってるのかな?

寝坊の朝

引っ越しの準備に追われる日々。昨日は両親が来てくれたので荷物の梱包が捗った。おチビを見てくれたので。
それでも疲れていた。家族で引っ越すのは初めてで、色々と慣れない事が多いんだろうな。毎週末が忙しい。県民共済住宅でなくてもこれは仕方がない。
気がつけば予備の目覚ましで何とか起きられた。出勤まであまり時間がない。急いで洗濯機に洗い物を突っ込んだ。何の疑問も持たずに。

朝食を素早く

朝食は抜かない。忙しくてもパンくらいは食べる。電車1本分は常にバッファを持たせている。
今日は何だか洗濯機がうるさいな、壊れるにはまだ早すぎる、なんかか絡まってるのかな?
食べながら異音に気がついていた。でもゆっくりする時間などない。素早く食べ終えて身支度。おチビが起きてきた。
おチビにカルピスを作りながら「今日は何だか洗濯機がうるさいね」と嫁に聞く。「確かにね。」と嫁。「確認したけど、ジーンズくらいしか硬いものないんだよね」
残りの家事を嫁に預けて家をでる。記事を書こうとキーボードをバッグに入れて玄関を閉めた。

思い出す

キーボード入れたけど、タブレット持ったか?
でももう戻ったら遅刻しそうだ。今日はタブレットは諦めよう。たまにはスマホで書くとしよう。
そう言えばタブレットってどこに置いたっけ?見てないな。
昨日はジップロックに入れて風呂に持ち込んだ。引っ越しの準備とか諸々の手続きを調べていた。
風呂から出るときにジップロックが濡れたので、洗い物のシャツの上に置いたっけ。
回収したか?いや、記憶がない、つまりシャツの上にある。
今朝は寝坊した。最初に洗濯機を動かした。
つまり、洗濯機に入った可能性が高い。
そして今日は何だか洗濯機がうるさい。
ほぼ確定だ。私はジップロックに入れたタブレットを洗濯機に入れた。
急いで嫁にメールする。「あり得ないけどタブレットを、、、」「もしかしたらに生きているかもしれないので、、、」
3分後。メールが帰ってきた。
「ジップロックは破れてビショビショで、反り返っているからたぶん無理。」
反り返っている!異音はそれか!
ジップロック、そんなに強くないのね。強かったとしてもダメだった。「色々とカードが刺さっているので陰干ししておいてください、、、。」
今日は帰ったら反り具合の確認が待っています。楽器じゃないんだけど。ある意味楽しみだけど。
以前の記事に「オフィス風呂」というのを書いたけど、そのオフィスは一旦閉鎖に追い込まれることになりました。
ジップロックの防水性は間違いない。使い方も問題ない。結局は人間次第ですよ。
スポンサーリンク
おすすめの記事