割れてます
スポンサーリンク

私の不注意で彼は死んだ。とても残念で悲しい。
彼は無駄死にだけど、なにも残らないわけではない。

ありがとう。

たまたま忘れた。たまたま寝坊した。たったそれだけのことが重なって事故は起きた。
タブレットの水没、破損。彼は息絶えた。
電子書籍の読書に執筆(と言うとおこがましい)、ブラウジングなど多彩な才能を持っていた。
短かったけど、お世話になった。ありがとう。もっと使いたかったのに、ごめんね。

割れてます

サルベージ

反ってます

もっと大切にできなかったのかと嘆きつつ、今後のことも考えねばならない。
電子書籍の類はマイクロSDに保存しているので引き上げなければ。それと「0SIM」で重宝したSIMカードだ。これらは回収しないといけない。
変わり果てた姿に涙しながら使えるものを取り外した。すまん。つい最近「Detroit Become Human」というゲームを見たので、他人とは思えない。

SIMとマイクロSD

大切に使わせてもらうよ。

0SIMをWi-Fiルーターとして活用する

我が家のスマホはキャリアモノなので、0SIMを使い続けるには新たな機種が必要だ。でもスマホは足りている。
それならば外で使うWi-Fiルーターに使えないかと考えた。で、ネットで調べた結果、古い機種だけどLG電子の「L-04D」というモデルに行き当たった。
本体は中古で仕入れた。秋葉原のイオシスで980円。壊れても使えなくてもダメージ最小限の価格だ。

L-04D。2012年のやつらしい

実際にSIMカードを入れてAPN設定まで済ませると、ちゃんと使えた。あとは何に電波をあげようか、だ。
タブレットの後継にはCHROMEBOOKを検討している。アンドロイドアプリもそのまま使えるようだし、そもそもMacやWindowsが要らないと感じている。パワポやエクセルのオフィス系もCHROMEでなんとかなってしまう時代だ。
そのマシン用にWi-Fiルーターとして活用しようかなと。
それと新居がWIMAX入らないので、いろんなデータ専用SIMを試すのにもいいかもしれない。
彼の死は偉大だった。そして今日も前向きに生きることを教えてくれた。失敗など無い。現場からは以上です。
スポンサーリンク
おすすめの記事