スポンサーリンク
Q.コストコのホットドッグの正しい食べ方を教えてください
A.ナイフとフォークで食べてください。

180円でドリンク付き

コストコに行ったことのある人ならご存知でしょう。フードコートのホットドッグの、その「お得」加減に。
安い!美味い!残念ながら人気なので並びます。早くはないです。
でも普通より大きなサイズのホットドッグにオニオン・レリッシュ・ザワークラウトがかけ放題です。
そこにフリードリンクがついています。コレ以上のコスパを私は知りません。ちなみに私はウーロン茶しか飲みません。

きれいな、いけてる食べ方

こいつの食べ方についていろいろ検証した結果、
オニオン・レリッシュ・ザワークラウトをたくさんかけて(乗せて)ナイフとフォークで食べる
のがきれいで野菜もたっぷり、満足な食事になることを突き止めました。

盛ります

ホットドッグだからといってファストフードとして食べると、必ずオニオンがこぼれます。オニオンだけならいいですが、ケチャップやマスタードまでこぼれることもあります。
せっかく食べるならきれいに残さずいただきましょう。

こぼさず美味しくいただきました

プラスチックごみ

余談ですが、コストコのフードコートのナイフとフォークはプラスチックです。
自治体にもよりますが、プラスチックは燃えないゴミだったり資源ごみだったり、あいまいな立場です。でも大半は燃やして処理しているといいます。
リサイクルしても材質や状態など、「再生」の用途が限られているため、元の利用法には戻らないことが多いとか。
プラスチックごみはない方がいいですが、絶対使わないというのもどうかと思います。
ただし、世の中は動いています。バイオプラと呼ばれる植物系プラができています。プラスチックがこれに置き換わればもっと安心できるんじゃないかと思います。
スポンサーリンク
おすすめの記事