Contents

人生は常に勉強ですな

 
どうもこんにちは。未熟者です。
たぶん一生未熟なので、良く言えば情報や知識はまだまだ入ります。きっと。
  
毎日ルーティンワークしていると、もっと効率化を図れないかと考えます。
暇なときにはもっと有意義に1日を過ごしたいと考えます。
 
 
考えることは勉強につながると思うんですよ。
そして大人にとっての勉強は好奇心に火が付くことで身につくんだと思います。

 
小学校やその後の義務教育だと「もっと知りたくてしょうがない」ってのが
あまりなかったと記憶してます。

 
三角比ってどこで使うんだよとか、解の公式がどうしたとか、
不満さえありました。
(どうも数学が嫌いなようですね)

 
ところがもっと知りたいなと思っていたものは覚えもよかったです。
洋楽が好きだったこともあり、英語は割とすんなりと頭に入りました。

 
知りたいという好奇心を利用しない手はないです。

  

知りたいぜ、を書き出してみよう

 
好奇心がある、つまり勉強したいと思うことをいろいろ挙げてみましょう。
 
私なんかはシンプルな生活をもっと勉強したいですし、
それに沿った家も欲しいから家も勉強したいし、
必要になれば車も欲しいから車の勉強もしたい。

 
好奇心もありますが、家とか車とかの場合はお金がかかる買い物なので
しっかり勉強できると思います。

 
モチベーションも大事ですね。
ここでは知識欲が中心になりますが、勉強することでお金になる、得するとなれば、
更にモチベーションを維持しやすいかとも思います。

 
せっかく勉強するなら、その知識をお金にも替えたいもんです。
お金が絡むと、しかももらえる側になると楽しくなります。

 
じゃあお金に替えましょう、その知識。

 

勉強したらお金になる仕組み

 
もちろん得た知識で仕事ややりたい事をより良く進めればそれもお金につながると思います。
いわゆるキャリアアップですね。
  
でももしかしたらその知識を必要としている人だっているかもしれません。

 
知識を公開して世間に広めたらどうでしょうか。
公開っていっても簡単です。
 
私のようにブログで書けば公開できます。

 
ついでに広告を貼ってみましょうか。
そうすれば・・・

  

自分が勉強するので知識が増える
同じ境遇の人がブログを見て学べる
広告からの収入も期待できる

  
なんと!だれも損をしません!
こんな役に立つことが世の中にあったなんて!

  
まさにお役立ち。

  
こう考えたら勉強が楽しくなりませんか?
きっと楽しい時には勉強が身に付きます。

 
またいいこと書いちゃったなあ。   

おすすめの記事