子育て 日記 少し休憩。風邪かと思いきやウイルス感染。 Facebook postはてブLINEPocketFeedly 引っ越しでバタバタしてたらおチビが「アデノウイルス」に感染しちゃった。 高熱と微熱を数日間、長くなると10日間繰り返す、らしい。 ついでに頭痛・下痢・喉の痛み(リンパ腫れる)だ。辛そうにしている。 特効薬が存在しないようで、対症療法しかないため、症状を緩和しながらウイルスが排出されるのを待つしかない。 少し休憩だ。しばらく看病の日々。元気になったらいろいろやるぞ。おチビは水族館でカニと遊ぶって言ってたな。元気になっておくれ。 Facebook postはてブLINEPocketFeedly
日記 え、新聞読んでるの?テレビ観てるの?それでなにか良くなった? それは本当に必要か ふと考えてみた。もし新聞を読んでいて、その情報のおかげで自分で何かが解決できるのならそれは素晴らしいことだ、と。 そして...
お役立ち 願いはかなっていたのか!「悪魔とのおしゃべり」今年最高の書籍。 完全に我を忘れる本 久しぶりに読書に没頭してしまった。500ページを超えるボリュームだけど、あんまり面白くて1日でいったん読み終えてしまった...