スポンサーリンク
タイミング次第?気がつけば仕様変更 IHクッキングヒーター
変更!
スポンサーリンク

嬉しい誤算

実は県民共済住宅あるあるのようなのだけど、結構な頻度で標準の仕様というものが変わる。
先日設計士さんとの打ち合わせを終えて(あと2回で終わりかも)、県民共済住宅のショールームを見学。
するとキッチン廻りに変化があった。クリナップのシステムキッチンのパネル色が変わっていたので、もう一度ショールームでキッチン廻りを確認しようとクリナップへ。
ちょうど担当の方が空いていたので、案内してもらう中で県民共済住宅の標準仕様書を頂いた。
色としてはホワイトが変わっていた。ちょっとウッド調になってオシャレだ。もともと白系にしたかったので、これはいい変更だ。

201711クリナップ標準

更に良いことが。もともとのモデルは忘れてしまったけど、IHクッキングヒーターが変更になった。
以前の標準仕様だとグリルが水を張って使うものだったんだけど、11月から水なし両面焼きになった。
これは小さいけど雲泥の差だと思う。洗う手間がグッと減ります。

201711IH標準

ガツガツ打ち合わせして契約する人もいれば、私のようにちょっとマイペースでゆっくり進める人もいる訳だけど、月によっては仕様が変わるので注意が必要かもしれない。
私の場合はラッキーだったので(今回の仕様変更の情報すら知らなかった)、マイペースも良しとしよう。まだ気がついていない仕様変更があったりして。調べなきゃ。
スポンサーリンク
おすすめの記事