スポンサーリンク
スポンサーリンク

なかなか札束を持つことはない。
ちょっとドキドキした。
振り込んだけど、、、

不安

年末に契約を交わし、振込用紙と口座情報・支払期限の書いてある紙をもらった。
年明け最初の営業日に契約金(総額の約20%)の振込を済ませた。なかなか緊張した。
県民共済住宅の口座情報は埼玉りそな銀行の「本店営業部」となっていた。でも私の口座は埼玉りそなではない。
窓口で振込を依頼した際、ムムム?という表情で「本店営業部、ですよね?お間違いないですか?」と聞かれた。
確かに本店営業部と書いてある。マイバンクはマイナーではあるけど、さすがに振込先口座を間違いはしないだろう。振込は完了した。大丈夫かな。

不安がまだ。

締切まではまだ時間があった。でも振込んで2,3日くらいで県民共済住宅から入金確認の連絡があるだろうと思った。
ない。なんの音沙汰もない。大丈夫か?
支払期限を過ぎてもなんの連絡もないので、こちらから連絡した。すると入金確認できてますとのこと。
せめて入金確認の連絡は県民共済住宅からすべきでないかい?電話でも書面でも、一言あれば足りるのに。
さらには「後日、住宅ローンに関しての書類を送付します」とのこと。これも1週間が経つけど届かない。
問題無しは連絡無しという考え方でいいのだろうか。それならそうと最初に説明がほしいんだけどなぁ。
そんなわけで待機中です。不安に思ったらこちらから動きましょう。そう言えばこれが県民共済住宅の暗黙のルールだったっけ。
地鎮祭の準備もあるので、次回は地鎮祭のお話の予定です。
スポンサーリンク
おすすめの記事