スポンサーリンク

良く作ってくれた

先日の記事からすぐに、ワークマンに駆け込んだ。1軒目の店舗では店員が商品を把握していなかった。いいのか?そんなんで。
店舗によって陳列が異なるようで、2軒目ではオシャレアウター推しだったのですぐに見つかった。いいね。
結論からすると、これ1着で世界が変わる。2重袖やフロントファスナー上部にあるフェイスマスクで冷気を防ぐというアイディアは、アウトドアアパレルには少ない。
また脇から脇腹辺りまで止水ジップのベンチレーションを装備しているので、発熱しやすいアクティビティや少しあたたかい時期でも使いやすい。

脇下ベンチレーション

それでいて低価格。税抜きと書いてしまったが、正しくは税込みで¥3,900だ。2着買っても¥8,000しないなんて感動モノだ。

ここだけ気になる

だが完璧ではない。そりゃこれだけ低価格なんだから足りないものもあるだろう。
2.5レイヤーだが当然ゴアテックスではない。なので内側のフィルムはややガサつくと思う。それでも蒸れにくさはには貢献してると思う。

ちょっと硬いのかな

それと縫製の位置。どうしてそこにあるの?というのがあるかもしれない。
足りないというより、足りなくてよかったのに、というものもある。

結構目立つ

背面右肩あたりにロゴが入っている。個人的には好みではない。ロゴがなければもっと買う人もいると思うけどなぁ。

うーむ

なのでロゴの上からオリジナルプリントを入れようと思う。ブログのロゴでも入れようか。そっちの方がかっこ悪い?
ただこの価格なので不満はない。ただの高望みだ。
現在ブラックとネイビーの2色。ブラックはファスナーが結構目立つブルーなので、落ち着いた色使いのネイビーを選んだ。このへんは好みだね。
とりあえず買って損はしない。近くにワークマンがあるならちょっと覗いて見てほしい。
ブランドの方がいいものかもしれないが、気兼ねなく使えるアウターは良いもんですよ。
スポンサーリンク
おすすめの記事