スポンサーリンク
スポンサーリンク

コスパ最強

いきなりコスパの話で何の話かと言うと、防水パーカーについてだ。
私は防水の話にはすぐ反応しますが、ジャケットに関しては信用してません。
というのもゴアテックスやその他透湿防水素材は確かに着心地が良くて水の侵入を防いでくれるけど、高価格で耐久性があまりない。
どうしても加水分解が発生して機能が低下してしまう。
透湿防水以外のレインウェアは蒸れから逃れられない。その分、価格は安いけどね。
そこに来てワークマンの「最強イージスアウトドアレインウェア」ですよ。ゴアテックスではないけど、「2.5レイヤーハードシェルジャケット」と謳っております。

着心地が良く、普段着としても!
まずは一歩外へ。”アウトドア”をはじめよう。
最強の防水性は耐水圧15,000mm!さらに透湿度3,000g/m24h!
脇下止水ピットジップ搭載。ファスナーを解放し体温調整可能&ムレを防止。

商品番号/R-009
素材/ナイロン100%(透湿防水コーティング)

おすすめポイント
・耐水圧 15,000mm
・透湿度3,000g/㎡ 24h
・息がこもらないマウスベンチレーション。使わない時はボタンでとめることができ、かさばらない。
・脇下の止水ファスナーを開けるとベンチレーションになり温度調節が可能。
・袖口リストガード付きで手袋をはめやすい、また二重袖仕様で水の浸入をガード。
・便利な収納袋付き。

値段がね、税抜き¥3,900ですよ。もう笑えるくらい破格ですよ。
これなら耐久性がさほど無くても、ガシガシ使えるわけです。
現物見てないので、早速明日にでも見に行ってみようかな。アウトドアアパレル並みならきっと買うね。
ユニクロのお祭りより魅力的に映っております。
スポンサーリンク
おすすめの記事