スポンサーリンク
いつも読んでいただきありがとうございます。
防災週間に大規模地震が起きたり機構の変動で体調が優れなかったり。
いろいろと思うところがあります。
このブログはたいていは電車の中など移動中に思うことや、自分で学ぶためのアウトプット何かを書いているのですが、
やはりわたしは読書が好きなようで、読書中はなかなか記事にする時間がありません。
モチベーションもあったりなかったり日によって変わるので、なるべく変わらないようにしたいと考えています。
そこでいま勉強しているのは、何事もカラダが資本と考えて「スタンフォード式 疲れない体」という本です。
こちらにも食事について書かれていますが、基本的には「IAP呼吸」という呼吸法を取り入れていろいろするようです。
この辺のことも読んで実践して体験したことを書いていけたらいいなと思います。
他にも少しずつ書きたいことがありますが、ひとまず勉強します。スキマ時間に別のことも書いてみます。
ちなみに早速アウトプットすると、練習のしすぎで試合に負けるというのはあるそうです。これは疲れが溜まってパフォーマンスが落ちた結果だそうです。負荷測定で実際に数値化されたデータがありました。
疲れない体、きっと手に入れます。パフォーマンスを上げて、みなさんにも伝えられるようにアウトプットします。
スポンサーリンク
おすすめの記事