スポンサーリンク
スポンサーリンク

ようやく私の住んでいるエリア(広域)のスイーツがテレビでも取り上げられるようです。

 

埼玉って観光スポットがない訳ではないんですけど、なかなか魅力的なスポットとなるとあまりないんです。

 

なのでちょっと遠出になっても食べたくなるものがあると、それだけお客さんも増えて賑やかになるんじゃないかなと

思うわけです。

 

賑やかになれば住みたくなる人が増えてコンビにもできたりして、既存の住人も住みやすくなります。

埼玉は訪れるところではありません、住むところなのですよ。

 

まあ、テレビで紹介されるお店はきっとマニアックレベルの人が紹介するので、ここは私が美味しいと感じたお店を書き残しておきます。

 

高級すぎないスイーツです。

 

 

草加せんべいの庭 草加せんべいソフトクリーム

バニラ?しょうゆ?うるち米?濃厚かつあっさりの不思議な後味のソフトクリームです。でも美味しいのは間違いない!

しょうゆソフトなら他でも売ってるところはありますが、せんべいソフトはないのでは?

併設のカフェテラスで買えます。

 

菓子工房レタン かやの木ロール

ココアのスポンジとラムレーズン・バタークリームが絶妙。コクがあるのに甘さをグッと抑えた絶品ロールケーキ。

ケーキなのに7日間も日持ちするので贈答品にもおすすめです。

 

三代目茂蔵豆富 とうふ焼きドーナツ

オンラインもあり、加盟店も増えているので埼玉スイーツではなくなりつつありますが、

そこらの行列つくったドーナツやのものよりはるかに美味しいです。

焼きドーナツなのに生菓子のようなしっとり感。それでいて低価格。

カロリーとか馬鹿げたことも一切考えずに安心して食せる大本命です。

 

 

書いてて食べたくなりました。ドーナツ買いに行きます。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事