スポンサーリンク
肉の日は筋肉の日!鍛えて身体を整えろ!
スポンサーリンク

今日はお肉の日。
夕食はなんだろう?

なんでもいい

最近はシンプルな食べ物が好きになってきました。ごはん、美味すぎます。食べ過ぎそうです。
気がつけば今日は29(肉)の日。肉でも食べようかななんて思う人も多いかもしれません。
ちがうだろ、筋肉の日だろう!
たまには鍛えないと身体は整いません。今日は鍛える筋肉の日です。夕食はなんでもいいです。

身体は食べ物でできている

もう何度か書いていますが、身体は食べたものの栄養からできています。そして食べ合わせによっては太ります。
最近幾分気温が下がってきたのか、ご飯が美味しく感じます。それは素敵なことです。ご飯とおかずをバランス良く食べることは健康にも良いですし、大抵は食事で身体が整います。
でもそればかりではいけません。鍛えないと。足腰はもちろん腕だって首だって腹だって筋肉が弱っては強くなれません。
なにも自分より強いやつと戦うわけではないので「オラ」とかワクワクしなくてもいいのです。自分を支える力を自分でつけるだけ。これで身体が整います。
肉を食べれば強くなるわけではありません。鍛えるから強くなる。肉を食べて鍛えれば確実に強くなると思うけど。

食べ物と身体に感謝しつつ

29の日だ!と思い出したら、自分の身体に感謝しましょう。生きているあなたは29ですよ。そして美味しい食べ物たちにも感謝です。
感謝したら筋トレしましょう。引き締まったあなたはさらに魅力的ですよ。疲れない身体は自信につながりますよ。
そうです、これが29の日のあり方なのです。たらふくお肉を食べる日ではないんです。これを覚えておけばむだに太ることはないでしょう。
腹が、減った。とりあえず肉でも食べるかな。
スポンサーリンク
おすすめの記事