今年も新年を迎えることが出来ました。

関わっているすべてのものに感謝したいと思います。すべてのおかげさまです。

しかし大晦日からお正月ってのは太りますね。

 

年末に散歩がてらと、会社からの帰り道に2駅分散歩のつもりで歩いたんですが、案外早く着いてしまったので散歩を延長。

麻布十番から溜池山王、溜池山王からなんと市ヶ谷まで歩いてしまいました。合計5駅分の散歩。

でもスタスタ歩けば1時間くらいなんですよね。体も暖まるしいいと思います。

 

でもどういうわけか左足の親指が痛くなってしまいました。筋を痛めたようです。

足の指をグーにはできるけど、反らすことが出来ないから歩くときにはちと痛い。

 

そこで今年も自転車が最良の運動法になりそうです。ペダルを漕いでも痛みがでません。

さすがにこの時期は寒いですが、汗をかく手前のペダリングでなら最初の10分我慢すれば暖まってちょうどいい。

んで運動不足解消で、なんなら買い物にいけるんだから効率的。

 

そんなわけで今年も自転車ライフを推進します。少なくとも年末と年始の過剰栄養摂取の対策にはもってこいです。

今年も宜しくお願いします。

おすすめの記事