スポンサーリンク
ユルイ!でも効く!ジョジョ立ち+エアギター筋トレ
脚と仰け反りが一致。
スポンサーリンク

筋トレの前に音楽が聴きたかった

先日ヘッドホンが壊れてしまったので新しく購入した。MPOWのBluetoothヘッドホンだ。

ニューヘッドホン、チーター。

といってもこれの紹介ではない。コイツを使って筋トレをしようと考えついた。
Bluetoothなのでケーブルを気にせず動くことができる。筋トレには持って来いだ。
最初は筋トレの前に気分を高めようと思ってたけど、これならトレーニング中も使えるね。

気がつけばノリノリ

筋トレと音楽の相性は最高だ。好きな曲を聴いていればいつも以上にテンションが上がる。ここぞという時に心が折れずに頑張れる。
気がつけば汗をかき、気分は更にノッてくる。最高にハイってやつだ。
そこで気がついてしまった。楽しくて負荷の大きいトレーニングに。

昔の曲を聴いていた

今でこそ、音楽のジャンルの壁は低くなったが、昔はロック、メタル、ハードコアを聴いていた。それ以外はくだらないと思っていた。
そんな頃の曲を聴いていたら身体が勝手にギターを弾いていた。ギターを持ってないからエアギターだ。

エアギター

更にノッてきて、後ろに仰け反り始めた。これが楽しくて、バランスを保持するのに結構な筋力を使う。
しかもギターでリフを刻んだりしてるので、微妙かつ適度な振動と揺れが身体に伝わる。楽しくて鍛えられてる、最高じゃないか。
ふと窓ガラスに仰け反った自分が映る。
「承太郎じゃないか」

脚と仰け反りが一致。

基礎体力と体幹のトレーニングに

そんなわけでエアギターでジョジョ立ち(態勢がキツイやつね)はとても楽しいトレーニングだ。好きな曲でできるから、テンションが低い時にもオススメだ。
あまり筋力がない状態だと辛いので、少しずつ負荷をかけるようにしよう。
体幹を鍛えることで代謝も上がる。体力もついてくる。楽しいことだらけ。さあ始めてみよう!
買ったBluetoothヘッドホンはお値段そこそこで使いやすかった。低音も結構出るので、気になったらリンクをどうぞ。ちなみに「cheetah」というモデルです。

スポンサーリンク
おすすめの記事