スポンサーリンク
スマホをキーボードで操作したい 続き
スポンサーリンク

早速ですが、スマホ用にキーボードを購入しました。

実は先日挙げた機種の他にもう1台、別のキーボードも購入しました。
サイズがいまいち判らなかったので、自分の指が大きくて使いづらかったりとか、キーの感触なんかもどうしても触らないと判らないし。
そこで2台目のキーボード「ELECOM TK-FBP070BK」を予備に購入。

こちらの機種はAndroid用の文字入力アプリがあるので問題なさそうだと思いました。
さて本日両方の機種が到着し、早速テスト。
しかしものの数分で使用機種確定。
キーの感触・ピッチで後者のキーボードが使いやすかったのです。
キーの入力音も後者のほうが小さく、また入力ミスも少なそうです。

 

見た目はアレですが、さながらPC。今入力しているこの文章は上記機種で入力しておりますよ。

 

スマホのフリッカーは慣れているつもりですが、やはりキーボード入力には到底及びません。
さて、先日挙げた機種はお蔵入りになりそうです。
新品「開封済み」だけどヤフオクにでも出そうかな。

手の小さな方ならお使いいただけると思います。

 

とにかく、これでメールやらブログやら長文を書くストレスが70%以上軽減されました。

 

電車の中で座りながらキーボードを打っていて、画面がやたらと小さい人がいましたらわたくしの可能性があります。

暖かく見守っていただけるとこちら喜びます。

 

どうかほっといてください。IMG_20160219_221653

スポンサーリンク
おすすめの記事