スポンサーリンク
身近なもので最強のクエン酸サイクル!美味い、美味すぎる。
スポンサーリンク

現時点で最高の飲みやすさ

100%すべての人に効果が出るかはわからないけど、100%すべての人に「うん、飲みやすい」と言ってもらえそうなレシピが完成した。
そう、クエン酸サイクルのためのドリンクレシピだ。
ここまで長い道のりだった。これで世の中に貢献できる、はず。

クエン酸はものすごく酸っぱい

飲むヨーグルト的な

早速レシピを公開しよう。
カルピス + クエン酸 + 牛乳  だ!
分量は順番に大さじ2、小さじ1、200ml。混ぜる順番も上に同じだ

クエン酸以外は家にある・・・はず

このレシピを使うと、たくさんかき混ぜなくてもちょっとスプーンで混ぜればすぐにできる。
味はカルピス牛乳とも違う、飲むヨーグルトに近い。それでいてクエン酸サイクルガンガン、だ。

要らない保冷ボトルに詰め込め

クエン酸は1回にまとめて摂取するより、少しずつでもこまめにチョコチョコ摂取するほうが効果が高いと聞く。
とはいえ、乳製品で組み合わせているので冷やせる環境がないと作りおきができない。
冷蔵庫が自由に使えるオフィスやテレワークなら問題ないけど、そうではない場合は捨ててもいい保冷ボトルに氷を入れてgoだ。
なぜ「捨ててもいいボトル」がいいのかというと、牛乳が分離して容器に付きやすいから。洗えばもちろん落ちるけど、繰り返し作って行くとパッキン周りが汚れやすいのではないかと思う。
それとクエン「酸」なので、長時間容器に入ったままにすると変色する場合が考えられるから、お気に入りよりは捨ててもいいものがよろしいかと。
腐らないように、かつ精神的ダメージを回避するにはそれしかない。
そして、チョコチョコ摂取で身体が秘めたパワーを得るべし。
ただね、飲むヨーグルトもそうだけど、喉を潤すための飲み物じゃないから、これ以外に水分は摂ったほうがいいと思います。
こちらの記事もどうぞ
スポンサーリンク
おすすめの記事