スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミニマルライフのために

先日、両親が我が家を訪れてくれました。差し入れも色々と持ってきてくれました。これには本当に感謝してます。

数年前からコストコに行くようになったようで、よくコストコ土産を持ってきてくれます。

ミニマルライフとは対極の、あり得ない量の食料品があったりします。まあ、両親も食べ切れないので、シェアするとそれなりにお得なかんじです。

母が好きなのはディナーロールとチョコレート。ディナーロールはもはや定番ですよね。コストコ行く人は大体買うんじゃないかってくらい有名です。

チョコレートは生チョコ。フランスのトリュフチョコで、「マセズ」というもの。これも有名なようです。1缶500g入りが2缶セットになって、価格は1500円くらいだそうです。

最近はパティシエが作る高価なチョコレートも人気があるようですが、そこまでチョコレートに詳しくない私は、このマセズチョコで幸せになれます。非常に美味しい。高級な味がします。

これをディナーロールに切れ目を入れて挟んで、オーブントースターで焼けば極旨チョコレートパンができます。溶けて濃厚。

1キロ1500円なら安いんじゃないですかね。ケースも缶もオシャレなので、プレゼントにもいいかと思います。

気の置けない仲間にならバレンタインにも最適。質より量、量より質。美味しくてタップリなら文句ないでしょう。

渡すのは一苦労ですけどね。重いから。

小さな箱に小分けにしたら便利かな?義理とやらには高級な、でも結果的にお安く仕上がるステキチョコになるかもしれません。

 

食べ切れないかもと思って会社に持っていったところ、みんなが美味いと言ってくれました。チョコレートで人気者です。

チョコレート1つで楽しめる、という点で言えばミニマル!
だんだんゆるくなる自称ミニマリストの私です。

スポンサーリンク
おすすめの記事